好きな言葉は「個体差」

酸いも甘いも知り尽くした(笑)四捨五入で100歳のICTインストラクターの独り言です

4年目のリスタート

書くことが好きなのに、いつも頭の中で考えていた文章や浮かんでくる言葉を

文字にすることを忘れていた。なんだかんだで本当にいろいろあった 特にここ数年。

やっと、やっとやっと、自分らしく過ごせるようになってすべてに感謝。

小さな気がかりはいくつかあるけれど、それより大きな開き直りが私を元気にしてくれる。

 

昨日は誕生日だった。「おめでとう」を言ってくれる人も少なくなって

(忘れられてしまったのだろう(笑)それはそれで構わない。うん、そんなもん)

自分のことではないトラブルにつきあって一日中走り回った。

それもそれで良しとしよう。

 

もう最前線からは離脱できたから 重かった鎧も脱ぐ。

もとからポジションは2番手で軍師の位置だったから、これからはそこに徹する。

誰かのためにできることと自分のためにできることを。

 

恨みつらみハラミ…

すべてクリアになったわけではないけど、もう遠い日の過去の出来事だと

思い出しても、胸を痛めることはなくなった。これも成長?

 

楽しみな 新しい一年を始める。

4年目のリスタート。